夏の食欲増進第四弾!簡単キムチたまごチャーハン

いよいよ暑さもピークな時期になりました。夏の食欲増進第四弾は、ピリ辛のキムチチャーハンです。お約束の「簡単で冷蔵庫に入っているもので切り抜ける!」というポリシーは貫き通しますので、ご期待くださいね。

「キムチのタレがない!」とか「普段使わないからタレを買う気がない!」という方も大丈夫。スーパーで売っている「キムチ」が「賞味期限が明日なのに食べきれない!」という事はよくあると思います。そんな時に、そのキムチをそのまま、まるごと使えばよいのです。
ピリ辛で夏を楽々乗り越えましょう!

<スポンサーリンク>




材料(二人分)


・ごはん 400g位

・たまご 2個

・ねぎ 10センチ~20センチ位をみじん切り

・ウェイパー 中さじ1

・塩コショウ 少々

・しょうゆ 大さじ1 一回し位(隠し味程度)

・キムチのタレ 大さじ2~3 タレによって好みに調整

お得意の業務スーパーで1Lが450円位だったと思います。

きゅうりにかけただけでも美味しいですし、色々便利に使えそうです。

<スポンサーリンク>




簡単な作り方


1. 中華鍋は無いと思うので、大き目のフライパンで作りましょう!
チャーハンは数秒の勝負です。まず、準備をします。
「下準備」
・卵をといておく。
・ご飯を予め、量を計って直ぐに入れられる状態にしておく。
・ネギもすぐに入れられるようにみじん切りしておく。

2. 準備が出来たら、中華鍋をイメージして大き目のフライパンを使います。
油をひいて強火で熱し、油から多少煙が上がる位になったら、準備完了。
心の準備は良いですか?(笑)

3. さあ、行きますよ!
まず、熱いフライパンに、溶いた卵を入れて、間髪入れずにご飯を放り込む!
そして、マッハでかき混ぜて、卵でご飯をコーティング!

急いでかき混ぜている途中!急げ~!*混ぜてから入れる方もいるようです。

*瞬間技なのでごはん投入前に写真を撮る余裕はありません。(笑)

4. コーティング成功でパラパラとチャーハンになります。
直ぐに、ウェイパー、ネギ、塩コショウ、しょうゆを入れ炒めながら素早く混ぜます。

5. キムチのタレを入れます。

キムチのタレを入れます。写真撮ってたので、卵のコーティング失敗してます(笑)

6. キムチが全体に行きわたる様に、まんべんなく良くかき混ぜます!

食欲をそそる、良い薫りがしてきました!

7. 良くかき混ぜり、パラパラとしてきたら完成です!
卵のコーティングが出来ていないと、パラパラにならないので注意してください。失敗しても食べましょうね。気にしない、気にしない!(笑)

器に盛って完成です。お疲れさまでした。


具材は、豚肉、ハム、ソーセージなども入れると美味しいですが、楽したい時はこれでも十分です。

キムチのタレを入れなければ、普通のチャーハンですので、そちらもお試しくださいね。

 

お役に立てたなら、ポチっとお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

<スポンサーリンク>