だしパック買いなよ。

簡単な料理を始めて気が付いた事ですが、「だし」ってすごく大事。
昭和男としては、「美味しいんだろうな」と思っても、だしって面倒くさそうなイメージを持っていて、億劫なイメージを持っていました。

*読むのが面倒な方は、最下部「簡潔なまとめ」をどうぞ。


ここまで昭和に戻りたくないよ・・。

 

しか~し!今は便利なだしパックがあるのです。
だしを取るだけで、味と香りが一枚も二枚も上手になります。

お金をかけず美味しいものを作るなら、コストパフォーマンスと満足感が一気に上がる超重要アイテム。
しかも、意外に安めのものなら30パック入りで¥500程度でも売っています。(もっと安いのもありますが、未確認)
各社のブレンドも様々で、味や香りも様々です。いろいろ試してみると楽しいです。

 

<スポンサーリンク>



ピンからキリまである。


なんでもそうですがピンキリのようです。もちろん、わたくし、昭和男=pochizouは、「きり」ばかりですが大満足してます。(笑)

だって本物なので「だし調味料」より間違いなく美味しいですから。
しかも、1回¥10~¥30(二人分)で美味しい物が食べれるなら安いもんですね。




自分の好きな「だしパック」を探してみよう。
うちの主力選手は真ん中の千代の一番です。
ロピアで50パック入り¥1400ぐらいで買いました。
見た目のとおり、写真右に行くほどお安くなります。

 

男の一人暮らしでも、試したことのない方はぜひ買ってみてください。


まずは味噌汁が簡単です。だしを取って具剤を入れてお味噌を入れるだけ。それだけでも美味しいんですから。

鍋にだしパックを放り込んで、煮だしている傍から、きっと香りだけで幸せになれます。
そこから「蕎麦屋さん」ごっこと「ラーメン屋さん」ごっこをよくやっています。
今後、このブログで簡単なのに美味しいレシピを紹介して行く予定ですが、「だしパック」は必要なアイテムなんです。

だしパックを使うだけで、だし汁を使う料理が全て別物になるのでお試しあれ。

<スポンサーリンク>



簡潔なまとめ


だしパックを使って本格的な味と香りを、安く簡単に手に入れる。

だし汁=だしパックを4分間程度煮出すだけ。
ただそれだけ!

以上です!

お役に立てたなら、ポチっとお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

<スポンサーリンク>